FC2ブログ

ネクタイ裂き織りフラットポーチ

 2018-01-07
伯父の形見のネクタイで織った生地、形にしてしまおう!というわけで、ネクタイ裂き織りショルダーバッグに引き続き、縫い物をしました。
ネクタイ裂き織り通勤バッグの残り生地での作成になるので、あまり大きなものは作れません。結局フラットポーチにしました。

出来上がりはこんな感じ。
フラットポーチ 正面

少々アップにするとこんな感じ。ちなみにネクタイ裂き織りショルダーバッグの時は、ネームタグを付け忘れて、あとで内側のマグネットボタンの隣にこっそりと手縫いでつけました。このフラットポーチの時も付け忘れたので、このネームタグも手縫いで付いています。何故二度連続で同じ間違いをするかなあ。
フラットポーチ 正面 アップ

ファスナーはこんな感じで付いています。手持ちのファスナーを使いましたが、まあ色は悪くないかな、と。
フラットポーチ ファスナー側

写真を撮りませんでしたが、内側はショルダーバッグと同じ防水布で裏地を付けてあります。
意外に手持ちの本だと、ポーチは裏地を付けていないものが多かったのですが、裂き織り生地だから裏地は付けたい。まつり縫いすればどうとでもなるけど、できればまつり縫いはしたくない(苦手なのです)。というわけで、てきとーにつけましたが、まあどうにかなったようです。
スポンサーサイト
カテゴリ :裂き織りバッグ用生地 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫