ネクタイ裂き織り通勤バッグの補修

 2017-07-30
ネクタイ裂き織り通勤バッグを早速がんがん通勤に使っていましたが。
先週、通勤の準備をしようとしたら、うおう!ほつれている!!
ほつれ
これで一応経糸は切れてはいません。
おそらくボタンか何かにひっかけてのびてしまったのではないかと。そしてのびたものだから、緯糸のネクタイを切ったものが外れちゃったんですね。

致し方なく、なるべく整えたあと、接着芯を貼って抑え、その上をネクタイ裂き織りバッグ生地の端切れでおさえました。
ほつれの直し
端切れ幅がそんなにはなかったので、四方にロックミシンをかけただけの代物です。これを手縫いで縫い付けました。

一応、上側は空けてあるので、ポケットとして使えなくもないです。ペンを入れてみました…。
ほつれの直しは一応ポケット

まあ、とりあえずこれでまた使えますかね…。
カテゴリ :バッグや小物縫い トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫