昼休みにカーネーション染めの真綿を紡ぐ

 2017-06-04
ゴールデンウィークに丹波大阪に行ったので、道中の時間潰しに、カーネーションで染めた真綿とスピンドルを持っていって、ちょこっと紡ぎました。

5月半ばに、昼休みに紡いでいたポロワスを紡ぎ終えたので、次に昼休みに紡ぐものとして、紡ぎかけだったカーネーションで染めた真綿とスピンドルを持って行きました。
そして、6/2まで昼休みに紡ぎ、最後は世界卓球を見ながら紡ぎ終えました。カーネーションで染めた真綿を紡ぐ
ところどころ細く、ところどころぷつぷつ。

ところで紡いでいる時に友人に問われました。「それは何になるの?」「人形のきもの」と答えてしまったからには、人形の反物を織らなくては…。


紡いだ道具
桜楓スピンドル
紡いだもの
濃いピンクのカーネーションで染めた真綿
紡いだ時期
2017年5月3日~6月2日


とりあえず6月にいただいた花束で染めた真綿は全部紡ぎ終わりました。


参考用語
さ行:スピンドル
ま行:真綿


スポンサーサイト
カテゴリ :スピンドルでその他を トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫