2017年初の所有している糸 自分で紡いだもの編

 2017-04-02
羊毛
英国羊毛12種 合わせて66.38g
カラー原毛という名で売られていた羊毛 5玉で、194g
ゴットランド 9.83g
コリデール 21玉紡いでいて、335.74g
サフォーク 6玉紡いでいて106.51g
サフォーク+コリデール 2.9g
シュロップシャー 1g
ダニーデン 97g
ハーフブレッド 53g
フィンシープ 2玉あって、合わせて47.55g
フォークランド 18.25g
ブルーフェイス 4.54g
ポロワス 9玉あって合わせて120g
多分ポロワス 2.65g
メリノ41玉あって合わせて965.58g
推定メリノ 8.2g
多分メリノ 0.13g
メリノと何かが混ざったもの 89g
メリノとロムニーなどのMIXロール 2玉あって合わせて83g
ロムニー 20玉あって合わせて502.32g
多分ロムニー 3.61g
ロムニーとネップなどを混ぜたもの 2玉あって合わせて69g
ロムニーなど、ナチュラルカラーのもの19g
色々ナチュラルな色のもので紡いだもの 94g
ウメオで買ったスピンドルについていた毛 10.43g
2010年のスピニングパーティーのもの 2玉7.49g
何だか不明の羊毛 3玉あって合わせて55.19g

主にbaruさんの講習会で紡いだので増えていますね。

羊毛以外の獣毛
アルパカ 3玉あって、合わせて52.59g
推定アルパカと羊毛を混ぜたもの 7玉あって、合わせて172.47g
カシミヤ 7玉あって、合わせて64.14g
キャメル 2玉あって、合わせて24.58g

そのほか紡いだもの
綿 29玉あって合わせて 204.95g
竹 3玉あって合わせて 101.09g
絹 真綿を紡いでは木枠に巻き付けてあって、全部で35g位かな…
麻 2玉あって合わせて 21.92g

そんなわけで、紡いだもの・市販の糸を合わせて在庫は35kgですね…。
しかし数えるので紡いだ糸の玉を触っていたら、なんだか幸せな気分になってきました…。

カテゴリ :在庫確認 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫