20年経ちました

 2016-10-02
たまたま、ブログの紹介文が目に入って気が付いたのですが、私、織りを習い始めたのが1996年10月でした。
ということは織り始めてから丸20年経ったのですね!
まあ、途中、引っ越しで教室に通わず全然織らなかった年とかもありますが(そのころは織機を持っていなかったので、教室に行かない限りは織れなかった)。そのせいか20年も経った気がしません。

今調べたら教室は2005年3月に卒業?しているので、既に教室に行かずに織っている期間の方が長いのですね。まあ、本見たり、あちこちのキットを挑戦してみたり、一日講習会に参加してみたりと、心の赴くままに色々やってます。

今日は、こないだ紡いだ糸を蒸して撚り止めしました。あと、昨日までに(TVを見ながら)ネクタイの解体が終わったので、ネクタイバッグ生地を織り始めました。
まだまだ色々織りたいものがありますよ!(織りたいものはどんどん増えますしね…)
スポンサーサイト
カテゴリ :雑文 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫