枕の内カバー

 2016-09-11
今日はマンションの駐車場の掃除日でして、車をその間移動させてくださいと言われていました。
で、車で出掛けました。ユザワヤに。
昨日スピニングパーティーで買えなかったので、経糸用に綿糸を買おうと思ったのです。夏の終わりの今頃なら安売りしてたりしないかなとも思って。
しかし。行ってみたらユザワヤ津田沼店はリニューアル中で、規模縮小での営業でした…。
綿糸なんてレース糸位しか出ていない…(涙)。
でもまあせっかく行ったので、ほかに欲しかったものは買いました。ファスナーも一本買いました。

というわけで、帰宅後、こんなものを作りました。
青い内袋
何かというと、タイトル通り、枕の内袋です。

というのも、最近、枕から中身がこぼれてくるようになりまして…。見てみたら、ネット状の内袋が伝線したかのように穴があいてしまい、その隙間から詰め物が出てきちゃってたんですね。
古いのは穴があいた

で、内袋は…やっぱりネット状のもののほうがいいのかなあと思って手持ちの布を見てみたら、青いこれがあったので使うことにしました。端切れを買ってあったんですが。何故こんな端切れを買ったのか…。多分人形服を作ろうと思ったんじゃないかなと思うのですが…。
ネット状とはいえ、前のよりかなり目が細かいですがまあよし。てきとーにファスナーをつけ、中身を入れたらこんな感じになりました。
入れてみた
うむ、どこからも中身はこぼれ出てきません。上出来上出来。

これに以前作った枕カバーをつければ立派な枕です。早速今晩から使います。
スポンサーサイト
カテゴリ :バッグや小物縫い トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫