今更マグネットボタン

 2016-09-04
一か月ほど前、夏用にコットンでスマホ入れを作りました。「マグネットボタンをつける余裕はなさそうだったので」つけなかったと書きましたが、正確には、つけたらふちを縫えそうになかったから、です。ミシンで縫うには、布抑えの分が必要じゃあないですか。

しかし使っていて「うーん、やっぱりこのままだといつかスマホを落っことしそうな気がする…。口をどうにかしめられないか」とよくよう見たら。ふちを縫った後の今なら問題なくマグネットボタンをつけられるじゃないか、ということに気が付きました(笑)。

手順の順番を変更すればよかった話か!

というわけで、今更、裏地の返し口を開け、マグネットボタンをつけ、また返し口を閉じました。
マグネットボタンを付けたスマホ入れ
中にスマホ入ってます。入れてぎりぎりマグネットボタンを留められます。

スマホ入れの入れ口のアップ

アップにするとこんな感じ。スマホを落とす心配も減りました。
スポンサーサイト
カテゴリ :その他作品 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫