梟柄のショッピングバッグ

 2016-08-18
先日Facebookのおかげで「ああ、去年は梟布でスカートを作っていたのか…」ということに気が付きました。
そういえば、その梟布余ってたんだよな。余りでバッグを作ろうと思ってたんだよな…と思い出し、布を出し、裁断し、縫い…とやっていたら、平日だけで袋が出来上がりました。

片面は大きなフクロウさん。
梟バッグフクロウ大
反対側は小さなフクロウさん。
梟バッグフクロウ小

参考にしたのは以前のショッピングバッグと同様、この本です。エコバッグ関係はこの本ばっかり参考にしていますかね。
かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)

by G-Tools


この縫い方も三度目なので少しは慣れたかも。やはり、慣れると楽ですよね。

さてこのバッグはせっかくのスカートとお揃いなので、姉に押し付けようと思います。
カテゴリ :バッグや小物縫い トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫