携帯エコバッグ3

 2016-08-11
父のスタッフジャンバーがまだあるので、エコバッグにしました。
今度のは2010年の国体千葉大会のジャンパーのようです。

このジャンパーはなかなか立派で、裏がメッシュになっていたり、背中に切りかえしがあって空気が入りやすくなっていたりと、熱がこもらない工夫をしてありました。しかし、リメイクするには小さい面しかとれなくて不便…(笑)。
でもまあ、コンビニとかいくときに小さいエコバッグも欲しいよな!と思ってSサイズのエコバッグを作成しました。
エコバッグ小
上に載っているのは、サイズ比較のためのポケットティッシュ入れです。

マジックテープが付いているスタッフジャンパーだったので、今回もマジックテープも再利用して、マジックテープで丸めるタイプのエコバッグにしました。
エコバッグ小 丸めたところ

参考にした本はまたこちら。
かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)

by G-Tools


几帳面に見えるらしいですがおおざっぱな私は、縫い代をつけ忘れて裁ってしまったので、後で辻褄合わせに苦労しました。縫い代が少なすぎて崩壊しやすいかもしれないです…。

本当はチーバくんが入るように作りたかったんですがね。なかなかチーバくんをいい位置に入れるよう裁断ができなくて…。
スポンサーサイト
カテゴリ :バッグや小物縫い トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫