2016年最初の洋棉の花

 2016-08-06
ブログ村のバナーが新しくなって、スマホでもポイントがつくようになったそうです。でもバナー貼り替えないといけないのよー、と箕輪先生に教えていただきました。
それで、設定しようとしたら、fc2はバナー貼り換えなくていいブログでした。
私のブログをスマホで見た時バナーが表示されないのは、単に私が何もスマホ用に用意していなかっただけでした(笑)。
いやだって、長らくPHSユーザーだったもので、スマホでWebを見る

せっかくなので、スマホ用のテンプレートを設定し、一応ブログ村のバナーも貼ってみました。

さて、8/5に和棉がまた二つ咲きました。
8/5の和棉
8/5+8/6の和棉
ただ、二個目については開きがいまいちだな、と思ったら、やっぱりフライングでちょっと開いちゃったらしく、翌8/6の朝、ちゃんと開いていました。それが下の写真。
8/5+8/6の和棉 2
8/6は和棉がもう一個咲きました。初めて写真撮影しやすい向きの花が咲いてくれました(笑)。
8/6の和棉
洋棉は遅いなあと思ったら、8/6、ひっそり一個咲いていました。これも写真撮影がしにくい向きに…。
8/6の洋棉

和の白棉と思われるやつが生育が悪くて、花もまだ一個も咲いていません。うーん、来年につなげるため、一個でも収穫したい。
スポンサーサイト
カテゴリ :棉成長記録 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫