キサラにも浴衣

 2016-07-18
実はキサラの浴衣の布は随分前に裁断してあったのでした。
それで、リカちゃんの浴衣を作った勢いでそのままキサラの浴衣も作り始めてしまいました。

今回は型紙も作り方もこの本。
ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブックジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

by G-Tools

実際作ってみるとこの本でも作り方がわからないところは色々ありますが…和裁を知らないからか?

できあがりはこちら。
キサラ浴衣
母には「地味ね」と言われました。好みです。キサラには似合うと思います。でもリカちゃんと並べると父兄…。

帯はまたリボンで文庫結びしました。リボンの材質のせいか、前回よりはいいかな…。
キサラ浴衣うしろ

三連休に何をやっているかという気もしますが。まあ、夏本番の前にお人形に浴衣を作ってあげたいとは何年も思っていたので、実行できてよかった…と思うことにします。家族も可愛がってくれてますし。
(父は浴衣を着たリカちゃんを踊らせたりしていたそうです…)
スポンサーサイト
カテゴリ :人形用 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫