ネクタイ裂き織り地残りで三角ポーチ

 2016-06-21
ネクタイ裂き織り地の残りのC面で、三角ポーチを作りました。手持ちの12cmファスナーを使いました。持ち手は、以前に母のズボンのベルト通しを作った時の残り。…こういうテープ状のものは作っておくと役に立ちますねー。
三角ポーチ正面

横向き。タグをはさみました。また持ち手の裏に縫い付けようかと思ったのですが、持ち手よりタグの方が幅が広かったのです…。
三角ポーチ横向き

作り方は『すぐ使いたい裂織りバッグ』を参考にしています。裏地もつけましたよ、苦手なまつり縫いで…。

『花と緑の染織』で見た時から、可愛いなあと思って、作りたかった三角ポーチ。しかし出来上がってみると何を入れるのか疑問な形ですね(笑)。飴とかかな。

しかしネクタイバッグと三角ポーチと。裏地も手持ちの黒い布だし、ファスナーもマグネットボタンも持ち手に使ったものも家にあったし。手持ちのものだけで出来上がりました。
スポンサーサイト
カテゴリ :裂き織りバッグ用生地 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
織り布も無駄なく使えるし、形も可愛いけれど、確かに実用性の疑問点は 20年前から気が付いておりました・・・
【2016/06/23 02:12】 | みのわなおこ #SJFEB.t. | [edit]
>みのわ先生
コメント有難うございます。
できあがってみたら「うーん、財布も入らない…」という形状でした(笑)。
可愛いですけどねえ…。
【2016/06/23 22:45】 | Riko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫