棉の種蒔き

 2016-05-06
今年はゴールデンウィーク前からぼちぼちベランダのプランターなどの用意をしていました。
そして5/5に種を蒔きました。

プランターの上に載っているポットに種を蒔いています。ポットがプランターの上に載っているのは…雀の砂浴び対策です。土の広い面が出ていると砂浴びされちゃうんですよ…!奥のプランターに載っているのが洋綿の茶、ほかは和綿の薄茶です。
茶棉
こちらの鉢の上は和綿の白。一番奥は先日植え替えたベンジャミン。
白棉1
こちらも和綿の白です。左端はパセリ。右奥はダメかと思ったら緑の葉っぱが出てきたベンジャミン。
白棉2

今年も何とか芽が出てくれて育ってくれるといいのですが。
なお、今年は蒔く前にどう考えても蒔ききれない種を、欲しいと言ってくださった方にわんさと送りました。
しかし、蒔き終えた今、まだ余っています。もし綿を育ててみたいという方がいましたら5月中にご連絡ください。
6月になると大分蒔き時を外すので、、、6月になっちゃったら廃棄します。
カテゴリ :棉成長記録 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫