2016日本ホビーショー

 2016-04-30
4/29にホビーショーに行ってきました。

一昨年行った時と違って、何が目的というのが特別あったわけじゃないのですが…。
あえて言うなら、前回長財布を買った「てづくりの素」シリーズに二つ折り財布が出たと聞いたのでそれは買おうと思っていました。
いや、私財布は二つ折り財布派なんですよ。実際、長財布を作った後、二つ折り財布も作りました。中身も自作です。でもこの財布、カード入れのところが緩すぎてカードが落ちるんですよ。こわくてクレジットカードとかは入れられません…。
そんなわけで、カードを入れても大丈夫そうなてづくりの素シリーズの二つ折り財布をまず最初に購入。

…それ位しか買おうと思っていたものはなかったのですが、行くと色々思い出しますね。
「あ、秩父で見たメルターが欲しい」と思ってフジックスのブースに行って購入。7gのもありましたが、使い始めたらすぐ使っちゃうかなと思って20gを購入。

それからクロバーのブースを覗いたら、アップリケ針があったので、「おお、これが噂の」と思って購入。
いや最近買った
ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
荒木 さわ子

by G-Tools

この本でアップリケ用の待ち針がいいと書いてありまして…。人形の型紙を作るかどうかはわかりませんが(^^;。

そしてクロバーさんではクロバーミニ織りツインも買ってしまいました…!
でもカード型ビーズ織り機は一度手に取ったけど、買うのやめておきました…(^^;。

あとは「あ、この口金、気になってたやつだ」と口金を買ったり、安売りしていたロックミシン糸を買いました。
ホビーショー買い物

相当色々買った気がしましたが、こう写真で見ると、大した量じゃないか…。

ところで私は現在、歯を4本治療中なのですが。火曜から歯が痛くて痛み止めのお世話になりっぱなし。更に木曜には顎が腫れてきたので、「連休に入っちゃうし…」と、仕事を抜けて急きょ歯医者さんに行きました。…結果5本目も治療中になったのです。
ホビーショーに行った金曜は、腫れはあるけどそんなに痛くはなかったので痛み止めは飲まなかったのですが。
回ってる最中に痛んできまして…「水!飲める水!痛み止め飲むのに水!」と思ったら。
お隣でやっていたホビークッキングフェアに水の試飲がありましたよ!ラッキー!
更に「お腹になにも入れずに痛み止め飲むのはあんまりよくないか!」と思ったら、クラッカーの上にクリームをのせた状態で、試食を出しているところもありましたよ!

なんてすばらしいイベントでしょう!(笑) 必要なものがちゃんと出てくる!(笑)

あ、ちなみに試食はあちこちでやっていて行列になっていました。並ぶ気がなかったのですが、このクラッカーはさほど並ばずにいただけました。

痛みが落ち着いてから、クッキングフェアでも買い物をしました。丹波の焼き栗を家へのお土産で買いましたが、大変好評でした。

それから向かいでやっていたminneのハンドメイドマーケットもざっと回りました。
堪能しました~。
スポンサーサイト
カテゴリ :イヴェント トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫