クッションカバーの中身

 2016-02-14
クッションカバーが余ってしまったわけですが。
ここでいつもの私ならTODOリストに入れただけで、ずっと放置になりますが、たまたまここのところ「すぐできることならちゃっちゃとやってしまおうぜ!」モードでした。
それで土曜日にも、前から言われていた、母の車いす用の座布団の座布団カバーに持ち手をつける作業もちゃかちゃかやってしまったところでした。

で、よし、クッションの中身もさくさく作ってしまおう!と思いました。幸い、何故か手芸わたもあります。ポリエステルの。
「何故か」というのは…大昔に買った記憶はあるのですが、何のために買ったのか覚えていないのです。未使用ですしねえ…。
まあ、材料から入る派なので、買っておいてやってないことはたくさんあります…。

というわけで、手持ちのシーチングで袋を作り、手芸わたを詰めました。全部詰めちゃいました。はいヌードクッションできあがり。
ヌードクッション

そして、カバーの中に詰めたところ。
クッションカバーに入れた状態

うん、ちゃんとクッションになりました。
何十年も前から家にあった手芸わたもなくなって、ラッキー(^^;。
スポンサーサイト
カテゴリ :バッグや小物縫い トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫