タンブラーのお着替え

 2016-01-13
職場用に、蓋のあるタンブラーを買ってきました。
今の職場、机の上に蓋のない飲み物を置いてはいけないルールでして。

これにしました。濱文様のタンブラー。
タンブラー
何故これにしたかというと、中の布を変えて、オリジナルなタンブラーにすることができるからです。

そんなわけで着替えてさせてみました。
タンブラー 黄八丈に着替え 表
この布が何かというと、以前に黄八丈体験で織ったものです。

高さはほぼちょうどよかったのですが(カーブしているわけなので高さが足りないところもありますが)、幅が足りなかったので裏側には、八丈島で買ってきた端切れを入れました。三角の布が実は3枚入っているのですが、見えるのは2枚だなあ…。
タンブラー 黄八丈に着替え 裏

継ぎはぎ感は半端ないですが、でもまあオリジナリティは出せたかと(笑)。
まず、どれが自分のかわからなくなることはないでしょう。
スポンサーサイト
カテゴリ :雑文 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫